2023年3-4月 報道された猥褻事件

社会考察

25歳イケメン天才シェフ・女性宅に侵入、わいせつ行為 2023/3/29

崎 楓真(さきふうま)銀座にある「いづく」という高級割烹店の店長を任されていた。

2023年1月15日午前6時ごろ、東京都墨田区のマンション一室に侵入し、就寝中だった別の飲食店に勤める20代女性の体を触るなどわいせつな行為をした疑い。目覚めたその女性に抵抗されて帰ったというが、翌日に女性が警察に相談し、事件が発覚する。

被害にあった女性は高校時代の後輩だそう。オートロックでしたが、ほかの住人についていき、中に入ったとみられています。女性の自宅は施錠されていなかったそうです。

三重県出身。キャリアのスタートは、2011年に松岡昌宏主演でドラマ化した「高校生レストラン」(日本テレビ)のモデルとなった相可高校食物調理課「調理部」。部長を努め、高校時代から多くのコンクールに出場し、30以上の賞を受賞している。

卒業後は京都の三つ星の日本料理店「嵐山吉兆」で料理人としての3年ほど修行し、「JAL」の機内食を監修、フリーシェフとしてZOZOの前澤友作元社長の専属料理人などを経て、2021年に23歳という若さで『いづく』の料理長に。

ZOZOの前澤友作・元社長の専属料理人とアピールしていたようですが、“専属シェフ”ではなかったようです。前澤クラスの金持ちセレブになると、そういった料理人は複数いるといいます。自宅のパーティーや海外出張で数回、仕事を請け負ったのは間違いないようですが。

ただ、人脈づくりには成功したようで、有名企業の社長や芸能人などにもにケータリングというかたちで出張料理を振る舞っていたといいます。クローズドイベント食事会などで人気で、業界人の知り合いも。

お店の資本関係まではわかりませんでしたが、自分のお店といえますが、資金を提供している人物がいると思われます。自身のYou Tube チャンネルも作っており、自己プロデュースには余念がなく野心が強かったようです。

飲み物を入れれば最低1人5万円はかかる超高級割烹店「いづく」、知る人ぞ知る名店と評判でした。カウンターのみ8席、予約困難の店として繁盛していたようです。財界や芸能界の大物がお忍びで通う店を仕切っていたわけですから、実力は確かなものだったようです。

25歳の実力のある料理人に加えて、端正な顔立ちから、お金のある女性経営者にも人気があったようで、競うように高級なお酒を注文していたようです。このへんが銀座らしいですが、女性にはモテモテだったはずのイケメンが、同郷の高校の後輩にわいせつ行為?闇を感じる部分ですが、後輩という関係性だけではなかったのかも?どちらにしても、不法侵入で就寝中の女性の体を触っているので犯罪ではありますが。

JR平塚駅で起きた性的暴行事件。2023年3月28日

電車内で泥酔していた女性を、担いで駅前ビルへ運び性的暴行を加えた容疑です。わいせつ目的略取と準強制性交の疑いで逮捕されたのは、会社員の河村友章・容疑者(48歳)。

2022年11月23日午前1時ごろ、JR平塚駅止まりの東海道線の車両の中で、寝ていた会社員の23歳の女性を担いで下ろし、駅近くの雑居ビルに連れ込み、性的暴行をした疑い。(否認しています)

同じ車両に乗っていた女性を、駅近くの雑居ビルに運び性的暴行を加えたという。女性が目を覚ますと、犯人の男は立ち去ったということです。

被害にあったのは、横浜市栄区の住む20代の女性。電車の中で泥酔して寝てしまっていた。連れのように装い介抱すると見せかけて、担ぎ上げて改札を出た。どう考えても手慣れており、余罪があると思われますが、性犯罪の追求は難しい。

断定はできませんが、本人のものと思われるフェイスブックには、外資系IT企業に勤務、外国育ちという情報がありますが、現状わかりません。

住まいは、神奈川県中郡大磯町国府新宿。大磯駅よりも二宮駅の近くです。高級物件や別荘は大磯駅周辺にありますが、このへんの住宅はそれほど高額物件ではなく、アパートも多く散見されます。地主が多いかも知れません。そんなに変な人は住んでいない印象ですが、性犯罪者いるとは。

大磯町の住民数は3万人で30%超える高齢者比率です。湘南のエリアに入りますが、老人の町といえます。“大磯ロングビーチ”で知られる海と緑で囲まれた風光明媚な住宅街。2階建て築8年のメゾネット式アパートで、家賃は月7万5000円といいます。

40代の単身者は少なく、容疑者も家族持ち。幼い子供と若い妻がいる。

容疑者は豪州出身、高校から日本に戻ってきたようです。九州大学卒業後は古河電工へ就職し、その後に転職。逮捕まで勤務していたのは、落合陽一氏がCEOを務める会社だった。『ピクシーダストテクノロジーズ』筑波大学准教授で、メディアアーチストの落合陽一氏がCEOを務め、現代社会が抱える課題を解決するアイデアを形にするテクノロジー企業。

社会考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました